【小浜島】幻の島ツアーを徹底解説!

小浜島に来たら一度は行ってみたい絶景の島「幻の島」。

正式名称は「浜島」と呼ばれ、小浜島から船で約10分ほどで行くことが出来ます。

幻の島は「世界の果てまでイッテQ」の撮影や「三代目 J Soul Brothers」も撮影しに来たこともあり、メディアで取り上げられるほど美しい、三日月型の無人島です。

幻の島は小浜島と竹富島の間にある小さな島で、小浜島、石垣島から行くことが可能です。

しかし石垣島からは船で約30分ほどかかるので、小浜島発のツアーに参加するほうが近くてオススメです。

ここでは、気になる幻の島の楽しみ方とおすすめツアーをご紹介します♪

幻の島「浜島」ってどんなところ?魅力を徹底解説!

幻の島の名前の由来

思わずココロを奪われてしまうほど神秘的な幻の島は、潮の満ち引きによってそのカタチや姿がどんどん変わり、潮が引いているときだけその姿を現すことから”幻の島”と呼ばれています。

限られた時間にしか見ることができないため、このような神秘的なネーミングにて呼ばれるようになりました。

インスタ映え間違いなし!幻の島の絶景に感動!

透明度が高い海と、透き通るような真っ白な砂浜、青い空のコントラストがバツグンの幻の島。

海の真ん中に現れる島を散策していると、あたかも海に自分が浮いているかのような、不思議な感覚を体験することができます。

インスタ映えする絶景の場所としても大注目の幻の島は、日本ではもっとも大きな規模を誇る「石西礁湖」に位置しています。

そのため、シュノーケリングやダイビングなどのマリンレジャーが楽しめるポイントがたくさんあり、かつ鮮やかで神秘的な熱帯魚、サンゴ礁群を鑑賞することが出来ます。

小浜島発の幻の島ツアーなら「マリンサービス光」で!

小浜島に観光に来たなら必ず訪れたい場所NO.1の「幻の島」。

リーズナブルに幻の島ツアーを楽しみたいなら「マリンサービス光」がオススメです。

ツアー①幻の島とお魚畑さんご礁シュノーケル

「幻の島とお魚畑さんご礁シュノーケル」ツアーは、マリンサービス光が開催するツアーの中でも、人気No.1プランで、幻の島とシュノーケルを両方を楽しむことが出来るツアーです。

初心者の方向けのシュノーケル講座を受けて、今まで見たことのないたくさんのお魚を見ることが出来ます。

幻の島は水深も浅いため初心者やお子様も参加可能です。

気になる料金は、

大人(12歳以上)7,000円

子供(11歳以下)6,000円

幼児(4歳以下)3,000円

シュノーケリング機材一式:500円

シュノーケルの道具などは、ツアー参加をするとお得にレンタルできるメリットがあります。

そのため、とても身軽に幻の島ツアーを存分に楽しむことができますよ。

※マスク、シュノーケル、フィンの3点はシュノーケリングをされる方は必須機材になります。お持ちでない方や一部持参する方は機材のレンタルが必要になります。

ツアー②幻の島上陸コース

マリンサービス光では、幻の島に上陸して楽しむコースもあります。

限られた時間を有効に活用したい人にオススメのツアーです。

気になる料金は、

大人(12歳以上)3,800円

子供(11歳以下)3,300円

幼児(4歳以下)1,650円

また、マリンサービス光ではマリンツアーと一緒に乗り物のレンタルをすることで、特別割引があります。

小浜島に着いたらすぐに小浜港から徒歩30秒のマリンサービス光に行ってみましょう!

幻の島で最高の思い出づくりを

幻の島ツアーは、ご家族やカップルでの旅行の思い出づくりにオススメの観光スポットです。

ぜひ美しい幻の島の魅力を味わってみてくださいね!