Outdoor summer terrace in a cafe by the sea.

小浜島のおしゃれでのんびりできるカフェ

のんびりと美しいビーチで過ごせる小浜島は、観光に最高のスポットです。 その魅力は海岸線だけでなく、カフェやレストランなどのグルメスポットにもあります。 どんなお店があるのかをチェックしてみましょう。

天気の良い日におすすめのカナンコーヒー

小浜島に観光に来たなら、海の美しさを眺めながらグルメを楽しめるカフェでのんびり時間を過ごしたいものです。 その点でおすすめなのがカナンコーヒーです。

自家焙煎コーヒーと自家製スイーツ

バリスタが手で丁寧に焙煎したコーヒーの香りと、自家製のスイーツの組み合わせが最高のひと時をもたらしてくれます。 スイーツに使われている素材は、小浜の材料を厳選していてここでしか食べられないのが魅力です。

美しい海を眺めながらの時間を過ごせる

ホテルを併設しているカフェからは美しい海を一望できます。 コーヒーとスイーツをいただきながらゆったりと最高の時間を過ごせます。

観光スポットに近く気軽に寄れるソルティード

小浜島の観光スポットからもアクセスが良く、ドリンクもフードもいただけるソルティードなら気軽に立ち寄れます。

ランチもディナーもあって便利

ソルティードでは、ランチもディナーもいろんなメニューを用意しています。 海でたっぷりと遊んだ後にさっと立ち寄ってご飯を食べられるのが魅力です。 水着での来店もOKですので、気軽に寄れますしドリンクだけのサービスも可能です。

食べログでも人気のフード

厳選された素材を使ったランチとディナーメニューは満足感たっぷりです。 食べログでも人気のBBQコースもあって、わいわいとみんなで楽しく過ごすのにもぴったりです。

ゆとりのある時間を過ごせる島ブックスアンドカフェ

のんびりとカフェで時間を過ごしたいと思ったら、島ブックスアンドカフェが一押しです

いろいろな本が読めてうれしい

このカフェには、いろいろなカテゴリの本がそろっていて、コーヒーを飲み潮風に当たりながらのんびりと時間を過ごせます。

豊富なメニューで飽きずに過ごせる

読書タイムをより魅力的なものにしてくれる、ドリンクと軽食のメニューもかなり豊富です。 少しずつ注文して、のんびりとグルメも楽しみましょう。

カフェ巡りをガミSUNで

小浜島は実際に移動してみると広く、徒歩でビーチやカフェに行くのは難しいです。そのため、レンタサイクルやレンタルバイクを使ってアクセスするのがベストです。

自転車かバイクでカフェ巡り

カフェまではガミSUNで行っているレンタサイクルやレンタルバイクを使うのが便利です。 上記のカフェの他にもグルメスポットがたくさんありますが、レンタサイクルなら気軽に行けます。 コーヒーと読書の組み合わせで、リラックスタイムを過ごすことができます。

グルメとのんびり時間を小浜島で

小浜島のカフェはこだわりのコーヒーやスイーツ、ランチメニューが魅力です。 グルメをめいっぱい満喫しながら、のんびりリラックス時間を過ごせるので、ぜひ遊びにきてください!

アクセス情報access

石垣島離島ターミナルより小浜島行きのフェリーで約30分。
小浜港正面すぐの路面沿いにございます。

住所

〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜3400-40

電話番号

090-3128-4270(受付時間7:00〜23:30)