小浜島に来たら一度は行ってみたい絶景の島「幻の島」。

正式名称は「浜島」と呼ばれ、小浜島から船で約10分ほどで行くことが出来ます。

幻の島は「世界の果てまでイッテQ」の撮影や「三代目 J Soul Brothers」も撮影しに来たこともあり、メディアで取り上げられるほど美しい、三日月型の無人島です。

幻の島は小浜島と竹富島の間にある小さな島で、小浜島、石垣島から行くことが可能です。

しかし石垣島からは船で約30分ほどかかるので、小浜島発のツアーに参加するほうが近くてオススメです。

ここでは、気になる幻の島の楽しみ方とおすすめツアーをご紹介します♪

幻の島「浜島」ってどんなところ?魅力を徹底解説!

幻の島の名前の由来

思わずココロを奪われてしまうほど神秘的な幻の島は、潮の満ち引きによってそのカタチや姿がどんどん変わり、潮が引いているときだけその姿を現すことから”幻の島”と呼ばれています。

限られた時間にしか見ることができないため、このような神秘的なネーミングにて呼ばれるようになりました。

インスタ映え間違いなし!幻の島の絶景に感動!

透明度が高い海と、透き通るような真っ白な砂浜、青い空のコントラストがバツグンの幻の島。

海の真ん中に現れる島を散策していると、あたかも海に自分が浮いているかのような、不思議な感覚を体験することができます。

インスタ映えする絶景の場所としても大注目の幻の島は、日本ではもっとも大きな規模を誇る「石西礁湖」に位置しています。

そのため、シュノーケリングやダイビングなどのマリンレジャーが楽しめるポイントがたくさんあり、かつ鮮やかで神秘的な熱帯魚、サンゴ礁群を鑑賞することが出来ます。

小浜島発の幻の島ツアーなら「ガミSUN」で!

小浜島に観光に来たなら必ず訪れたい場所NO.1の「幻の島」。

リーズナブルに幻の島ツアーを楽しみたいなら「ガミSUN」がオススメです。

ツアー①幻の島とお魚畑さんご礁シュノーケル

幻の島&美ら海シュノーケリング」ツアーは、幻の島とシュノーケリング両方を楽しむことができる大人気のツアーです。 シュノーケリング未経験の大人もお子様も一緒に楽しめる小浜島で開催されるツアーです。もちろん経験者の方も満足間違いなし! 幻の島に上陸してたくさん写真を撮った後はシュノーケリングポイントに移動してボートシュノーケリング。たくさんのお魚を見ることができます。

ツアー②幻の島上陸コース

ガミSUNでは、幻の島に上陸して楽しむコースもあります。

限られた時間を有効に活用したい人にオススメのツアーです。

気になる料金は、

大人(12歳以上)4,500円

子供(11歳以下)3,900円

幼児(4歳以下)1,900円

また、ガミSUNではマリンツアーと一緒に乗り物のレンタルをすることで、特別割引があります。

小浜島に着いたらすぐに小浜港から徒歩30秒のガミSUNに行ってみましょう!

幻の島で最高の思い出づくりを

幻の島ツアーは、ご家族やカップルでの旅行の思い出づくりにオススメの観光スポットです。

ぜひ美しい幻の島の魅力を味わってみてくださいね!

アクセス情報access

石垣島離島ターミナルより小浜島行きのフェリーで約30分。
小浜港正面すぐの路面沿いにございます。

住所

〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜3400-40

電話番号

090-3128-4270(受付時間7:00〜23:30)