小浜島での観光はレンタサイクルで!移動手段は電動自転車が断然おすすめ!

 

八重山諸島の中心にある小浜島は、石垣島から高速船で気軽に来られる島のうちの一つです。石垣島から小浜島へワンデイトリップをお考えの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は小浜島を思いっきり楽しむためのオススメの移動手段をご紹介いたします。

移動手段はレンタサイクル(電動自転車)がおすすめ!

ずばり、小浜島の移動手段は、電動自転車がおすすめです。バスはないの?自転車で一周できるかな?とお考えの方に、なぜ電動自転車がオススメなのか、その理由をご紹介します!


レンタサイクル(電動自転車)をおすすめする3つの理由

1.公共の乗り物がない

小浜島には、路線バスやタクシーなど公共の移動手段がありません。

でもせっかく来たからには色んな場所に行ってみたいですよね。

そうなると、やっぱり必要になってくるのはレンタル乗り物です。
綿密なスケジュールを立てず、時間や予定を忘れて過ごす時間こそが旅の醍醐味でもあるので、乗り物をレンタルして島内を散策してみるのがおすすめです。

2.坂道が多い

小浜島は、坂道が多く起伏に富んだ地形です。
アップダウンのある道は徒歩よりも自転車がベター、さらには登り坂でもスムーズに進む電動アシスト付き自転車がより快適です。
急な登り坂でも息切れすることなく、思う存分景色を味わえます。

坂道を登りきった先には、大パノラマの絶景が待っていることでしょう。

3.自転車なら立ち止まりやすい

小浜島は、自転車で1周およそ4時間程度で回れる小さな島。
車移動なら簡単に1周できますが、気軽に立ち止まれないのが難点。
小浜島には立ち止まって眺めたいフォトジェニックなスポット、立ち寄りたい名所の宝庫なのです。
自転車なら気軽に足を止めて気ままに休憩したり、写真を撮ったりと思う存分小浜島を堪能できちゃいます。

例えば、サトウキビ畑のシュガーロード。
連続ドラマ「ちゅらさん」のロケにも使われた、約1kmに渡る琉球の1本道です。
通り過ぎるだけではなく、立ち止まって景色を見たり風を感じたりして、忙しい日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。


小浜島で自転車をレンタルするには?

乗り物レンタルは主にマリンショップやホテルでできますが、今回はそのうちのオススメのショップをご紹介いたします。

小浜島の人気レンタサイクルショップ!マリンサービス光

マリンサービス光は島内で唯一温水シャワーのあるマリンショップです。港からなんと徒歩30秒!なので、島に着いてすぐ乗り物を借りられるのも嬉しいですよね。

マリンサービス光で取り扱っている乗り物と料金は以下のとおりです。

電動自転車

1時間:550円

24時間乗り放題:2,500円

お店の一番人気は、やっぱり電動自転車のレンタルです。

4時間以上借りる場合は、24時間乗り放題プランがお得。

時間を気にせず島内を観光したい方は24時間乗り放題プランがいいでしょう。返却時間を気にすることなく、のんびりゆったり周遊を楽しめます。

ファミリーでもサイクリングを楽しめる!

小さな子供連れの方でもサイクリングを楽しみたいですよね。
マリンサービス光のレンタサイクルでは、子供乗せが付いた電動自転車の貸し出しサービスがあります。(前乗せ、後ろ乗せ選択可能)

また、20インチのキッズ用自転車のご用意もあり!
子供のペースに合わせてのんびりと、家族みんなで楽しむ自転車旅は、忘れられない思い出になることでしょう。

マリンツアー参加者はセットでお得な割引サービスも!

マリンサービス光では、シュノーケリングなどの人気のマリンツアープランを用意しています。
各種ツアーとレンタサイクルを同時利用した場合、レンタサイクルの料金が割引に!
電動自転車のレンタルは、1時間550円→500円 24時間2,500円→2,250円で借りることができちゃうんです。

また、マリンサービス光には、温水シャワーと更衣室が備わっています。
マリンツアー体験後、さっぱりしてからサイクリングはいかがでしょうか。

小浜島観光の移動手段はレンタサイクル(電動自転車)に決まり!

路線バスやタクシーがなく、起伏に富んだ地形の小浜島で、のんびりと沖縄時間を過ごすには、電動自転車で巡るのがおすすめです。
港から徒歩30秒の《マリンサービス光》のレンタサイクルをお得に利用して、小浜島観光を楽しんでみては。

rentasaikuru